<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つづき

サマーパーティーの記事が長くてはいらないため、引き続き新しい記事でかきます。
「上下」の続きから始まりますので、気をつけて。(例 『は』や、「と」から始まります。)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
のカードを一枚ずつ並べて、二人目は指突っ込んだらとまったところの上下どちらかの束からみんな分カードを一枚ずつ配ります。
配るときはしゅりけんみたいに配ってくれます
セーフだとおもちゃの果物一つもらえます。
れいが指をつっこむ番になったとき指が痛くなりました。
れいはおもちゃの果物二つ取れました。一番多い人は、よっつもらっていました。

次のゲームはマーティン先生のお弁当を食べたた犯人探しのゲームでした。
その犯人の顔はパズルになっていて、くじを引きます。くじには英語の文章が書いてあって、それを読んでマーティン先生とお話しするとパズルのピース一つもらえます。れいは早くピースを集めたくていっぱいマーティン先生とお話しました。
マーティン先生のお弁当を食べたのは「keN andBuDDy」のkeNとSuziでした。
マーティン先生のお弁当をたべたはんにんは悪いのでぶってばらばらにしました。
みんなでピースをかたずけました。
アレック先生はポーランド出身でマーティン先生はカナダ出身だから、ポーランドや、カナダに行ったら先生たちに会えるのかなと思いました。
[PR]
by reina0318 | 2008-07-29 13:29

合宿

23日と24日合宿に行ってきました。
初めての合宿でした。
講堂に座ったとき同じチームの人のことは全然しなかったけれどウォークラリーで仲良くなりました。ウォークラリーではいっぱい×4歩きました。
元気プラザは山の中なので、半分山道を歩きました。町も歩いたのでとても疲れました。
途中で、足の感覚がなくなることもありました。ゴールはしたけれど、ゴールしたのは水分補給してたからだと思います。ウォークラリーの結果は2位でした。
 その後ALTのの先生たちが自分たちの国を紹介してくれました。
 最初はマイケル先生でした。アメリカではねホットドッグやピザよく食べるそうです。ピザは毎日 食べます。
 次にハドソン先生が紹介してくれました。
ハドソン先生の出身地はソロモン諸島です。いっぱい小さな島が集まっています。一年中夏です
一番寒い時は18度です。ソロモン諸島のシンボルは、たか、かもめ、弓矢、亀です。
 ソロモン諸島の国旗は、
斜めに右上から黄色の線が入っていてこれは太陽の色です。、斜めの線の左上には青、これは海の色です。右下にはみどりで、植物の色です。
左上の青にはほしが五つ、サイコロの五の目の様にのっています。これは、五つの島が集まってソロモン諸島ができているからだそうです。 
 ソロモン諸島は、黒人が多いです。でも家族でも顔の色が違ったり、髪の毛の色が違ったりします。
ハドソン先生は三人兄弟のまんなかで、ハドソン先生の髪は少し硬めだけど、お姉さんはもっとサラサラしていて、妹はハドソン先生よりもっと髪がかたいいそうです。
家族なのにこんなに違うは思いませんでした。

 次にレイヤー先生の紹介です。レイヤー先生はフィリピンです。(出身地)
フィリピンはお祭りがいっぱいあります。
食べ物もマンゴー、パパイヤ、ピーマンなど、島でとれたものがたくさんです。
ジョン先生は家の中のことや家族のことを教えてくれました。
いっぱい英語もお話しできたし、いろんな国のことや、お友達ができて、よかったです。 
[PR]
by reina0318 | 2008-07-25 08:06

サマーパーティー

英語のサマーパーティーに行きました。
サマーパーティーとはみんなで集まり、外国の先生と遊ぶイベントです。
来てくれた先生は、マーティン先生とアレック先生です。
最初はドッチボールをしました。始めは意味わからなかったけれど、意味わかると楽しいです。
次にAチームと、Bチームにわかれて、遊びました。れいは、Aチームだったので、アレック先生とお勉強(遊び)しました。奥の部屋でやりました。
リンゴの形をした、小物入れにタイマーをいれて、みんなで輪になって、アレック先生のお題に英語で答えたら、となりに回す、というゲームです。制限時間は一分です。一分たつと、爆発するという設定です。(本当に爆発はしません。) ドキドキしながらやりました。
次にやったゲームは、アレック先生が言った英語を黒板に書く、というゲームです。
1人では、できないので、友達に助けてもらいます。このゲームのチーム分けでれいは、
ナンバー2チームになりました。最初はれいがチャレンジしました。
お題は「レッド」です。れいはすぐ考えて、「Red」と書きました。
そしたら正解でした。うれしかったです。みんなに順番がまわって、点を数えて、ナンバー1チームがWINARか、ナンバー2チームがWINARか、決まりました。そしたら、ナンバー2チームが勝ちました。れいのチームでした。
次にその部屋を出て、ロビーで、マーティン先生とゲームしました。
トランプのゲームです。
マーティン先生が親指で、はじいているトランプの束に指をつっこみます。つっこんだ所の上下
[PR]
by reina0318 | 2008-07-21 15:32

LUCKY CIDER

 

らっきーさいだー

イルカのマークが目印。

CМもやってます。

マツキヨとかにあります。

ご賞味ください。

[PR]
by reina0318 | 2008-07-20 16:55

小麦体験

小麦体験で自分たちが育てたこむぎをうどんとたんさんまんじゅうに調理しました。
最初は炭酸まんじゅうを作りました。
小麦粉500gをはかったら水と卵を入れて、みんなで代わりばんこに混ぜました。
そしたらよくこねて50gまんまるい形にして、それを手の付け根で、あんこが包める大きさに広げます。あんこを包みます。12分蒸すので、その間にうどん作りに行きました。
うどんを板状にする機械を使いました。最初はかたまりなので、すごく力が要ります。
でもやってると楽しいです。今回は細麺にしました。細くする方が簡単でした。膝が小麦粉だらけになったり、すりむいちゃったり、したけど頑張りました。
おまんじゅうが完成したので、見に行きました。前より大きくなっていました。いいにおいがしました。
お昼になったので、自分たちで作ったうどんとまんじゅうを見に行きました。すごく麺がちょうどよい硬さで、すごくおいしかったです。つゆもにぼしとカツオだけでとったつゆだったので、いい香りがしました。
もっと食べたいなぁと思いました。
また作って食べたいです!

----------------------------------------------------------------------------------------------
レシピ≪炭酸まんじゅう・うどん≫
炭酸まんじゅう(18~20個)
①皮
・小麦粉    500g
・炭酸     15g
・卵      一ケ
・牛乳     100cc
・水      100cc
・砂糖     150g
②あんこ
・小豆(あずき)  1㌔
・砂糖      700g
・塩       6g

★まんじゅう1個当たりの分量など・・・
・あん      40~50g
・皮       50g弱
・蒸し時間    12~13分位

◎うどん
・粉       800g
・水       350cc
・塩       10g
----------------------------------------------------------------------------------------------
です!
作ってみてね。011.gif 
 
[PR]
by reina0318 | 2008-07-19 16:55

一学期終わりました。

一学期終わりました。

あゆみはいい結果だったです。

なつやすみのしゅくだいおわるかな。

工作が楽しみ!
[PR]
by reina0318 | 2008-07-18 16:45

ふしぎ。

ニュースでよく「このいたいは、**さいから**さいのものでしょう。」とか、あるけど、
どうやってわかるのかなと思いました。
火事とかで、もうこげっちゃってるのにわかるのはすごいなと思いました。
DNAとかでわかるときもあるけど、DNAは血液から取るのかなと思いました。
でもどうやって、DNAで区別できるのかなと思いました。病院に、取ってあるのかなと思いました。大人になったら調べたいなと思いました。
でも本当は100par(100%)せいかくじゃないときもあるんじゃないかなと思いました
10年たったら、原因変わるんじゃないかなと思いました。
[PR]
by reina0318 | 2008-07-12 19:22

詩…ニガウリのベット屋

植物でね、ベット屋がいるんだよ。

それはニガウリのベット屋だよ。

つるにはたくさんのベットが並んでいます。

ニガウリのきいろい花の店員さんがいっしょうけんめいがんばってます。

ットのサイズは下が大きいベット、うえが小さいベットです。

人気の商品はベットの裏にアブラムシのセールスマンが説明です。

ありんこは、
「ちっと黄色いのにしょっ」

ブラムシのおくさんは、
「わたしこれにするわ、小さいベット。」

二つ買う虫たちもいます。

となりの家から来たかんこうきゃくのありんこは
「おみあげに二つ買ってこー」
なんて言ってます。


夜になると、まだ店員さんたちはいそがしそうです。

次の日、パーティーが開かれました。黄色い花の店員さん、土はうれしそうです。

なぜなら今日、にんげんのみなさんに実をプレゼントする日ですもの。

司会の花たちがこう言いました。

「われわれの実をはやくおいしくたべてほしい。」

ですって。
[PR]
by reina0318 | 2008-07-04 20:45

感動。クリア。

新聞の記事で、HОYA(メガネの会社)の広告がありました。
その文章は。こんな感じ・・・

感動。クリア。
満足から、もっとその上の「感動」へ。
HОYA史上最高峰の遠近両用メガネレンズの誕生です。
それは、お客さま一人ひとりの生活シーンや趣味に加え
今、ご愛用のメガネレンズの設計を反映、
ライフスタイルに最適な設計を選べるフルオーダーメイド・レンズ。
あなたの視界に「感動」が広がるHОYALUX Trinity。
HОYAが自信を持ってお届けします。


すごい文章だね。
[PR]
by reina0318 | 2008-07-01 20:51