<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日直

朝と帰り日直でした。私は日記ことを発表するのが、とても楽しみでした。
 4年になってから日記がないこと知ってとてもビックリしました。
いつも日記を書いていたからです。
私はもっと日記を書いて先生にも見てもらいたいし、みんなも日記を書いてほしいなと思いました。
[PR]
by reina0318 | 2008-04-24 16:46

いろいろな描き方

絵の具マジシャンで絵を描きました。
いつもれいは、リアルな絵が上手だと思っていたけど、いろんな書き方があるのを知りました。
また、注意されると、自分はダメなんだな。と思っていたけど絵には
上手も下手も無いことを知りました。
いっぱい絵を楽しみたいです。 060.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-04-24 16:44

しずく

朝、
雨が降ったので洗濯ものの棒にしずくがいっぱいついていました。ホテルみたいです。
近くに行くとぶつかりそうでコワイです。

れいは何で水は落っこちないのかなと思いました。
たぶんれいが思うにはいっぱい集まっているからだと思います。
宝石みたいに見えます。近くのはぺちゃんこだけど、遠くのは立体に見えます。
しずくたちはかわいいです。
[PR]
by reina0318 | 2008-04-19 11:16

熟語の本

図書室で本を借りました。熟語の本を借りました。
てっきり表紙が派手なのでマンガかなと思って借りました。
 
この本は、勉強になります。いろんなお話も楽しめるし四字熟語や三塾語が覚えられます。
 
特に気に入ったのは臨死についてのお話です。天国という物はあると少しだけわかっています
死んでしまいそうな人が花畑の夢や、光の町などを見るそうです。どれも共通点があるそうです。

このことを四字熟語で臨死体験と言います。極楽や天国はこんなことから想像されたんですね。

 いまれいが一番この話題で知りたいことは、人が亡くなったらその亡くなった人はどんなことを考えているのかなと言うことです。たとえなくなった人でも、気持ちはあると思います。
 どんな気持ちなのか知りたいです。
[PR]
by reina0318 | 2008-04-17 10:54

学校でちょっとショックだったこと

日付はわかりませんが、ちょっとショックだったことがあります。
それは、


「あれなんか椅子にバカって書いてあるよ。」とれいは言われました。
見てみるとちゃんと「ばか」と書いてありました。ちょっとショックでした。
 まあそんなことをおもうれいも何ですが、じぶんはバカなのかなぁと思うと、




悲しい・・・・007.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-04-14 18:36

魔法にかけられて

 魔法にかけられてを字幕スーパー版でみました。
この映画はアニメ(おとぎの国)と実写版が合体した映画です。

 ジゼルは魔女にだまされて、井戸へ突き落とされて現在のニューヨークに来てしまって王子様も魔女も出てきました。魔女がマンホールから出てきた時は音が大きかったです。看板がパリーンと割れて車も魔法でしびれてとまってしまいました。
 
 ジゼルが歌を歌うとみんな集まってきてミュージシャンの男の人や結婚式を祝う人おじさんおばさんもみんな集まってカーニバルのようでした。

 ジゼルと王子をあわせないための魔女のいたずらで毒リンゴ売ったりジゼルの親友のリス、チップをハンガーに挟んでタンスに閉じ込めたり、その時チップはハンガーのさきで窓を開け、電線を滑っていって、手下に袋の中に閉じ込められたりしていました。

 ジゼルは王子と結婚の約束だったけどジゼルはロバートと結婚して王子はロバートの妻と結婚しました。
王子とナンシーが結婚したら王子とナンシーはアニメに行って、 ナンシーのけいたいは、そこでも電波が通じたけど、おとぎの国に行った証のように携帯を投げて壊しました。
 
 家に帰ってジゼルやとうじょうじんぶつを調べたら、ジゼルの最初のドレスは20キロもあって撮影中にケガが
後を絶たなかったそうです。

 ディズニーのお話はみんなハッピーエンドだけど、この映画は一ひねりしたハッピーエンドでした。
[PR]
by reina0318 | 2008-04-05 16:39

スプラウト 何とか

少し水を減らしたら砂が少なくなってきました。すぷらうとはまだ下に埋まっている種もあって発芽をしていないのもありまする034.gif
根っこが抜けたのは少し中が腐ってしまったようで、かぜのせいではないと思われます
[PR]
by reina0318 | 2008-04-03 09:52

すぷらうと だいじょぶかな

外に出しておいたら、つよいきたかぜがふいて、砂が入ってしまいました。
なんだか根っこから抜けているのもあります。だいじよぶかな。008.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-04-02 13:55

よく字を覚えたから

啓吾は、最近ひらがなを覚えたことでか、自分のブログの題名をよく入れます。
それも言葉になっているんです。なすとか、からすとか・・ナスはどうして皮がむけないの??
しんごう守るなどと、やっぱり啓吾のIDはわーるどなので、ワールドが広がったみたいです。
顔文字、絵文字にあったことも1つといえるでしょう。
また、自分のイメージを表現することができ始めたようです。
これからも広がることに期待。。。

※この記事はうそではありません。
[PR]
by reina0318 | 2008-04-01 18:40

ランキング

ブログのランキングを見ていたら、すごい増えていて、前一位だった人が九位になってしまって、
毎日新しいブログが誕生しています。
 
れいの日記はスコップちゃんのところに行ってからアクセス数がれいの中では増えたのに、100以内にも入っていません。まえは53位でした。
 
同じ三年生のブログとかがあって、見てみたいです。でも禁止されています。大人と啓吾以外のところにはブログ関係として行ったことが無いです。
 
でもみんななんか音楽とかながしたり、変わった名前やひきつける名前だけで面白いなぁと思ったものはありません。
 
前も思ったことがあるけど、やっぱり普通に自然に書いていったほうがいいね。009.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-04-01 17:31