人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿

23日と24日合宿に行ってきました。
初めての合宿でした。
講堂に座ったとき同じチームの人のことは全然しなかったけれどウォークラリーで仲良くなりました。ウォークラリーではいっぱい×4歩きました。
元気プラザは山の中なので、半分山道を歩きました。町も歩いたのでとても疲れました。
途中で、足の感覚がなくなることもありました。ゴールはしたけれど、ゴールしたのは水分補給してたからだと思います。ウォークラリーの結果は2位でした。
 その後ALTのの先生たちが自分たちの国を紹介してくれました。
 最初はマイケル先生でした。アメリカではねホットドッグやピザよく食べるそうです。ピザは毎日 食べます。
 次にハドソン先生が紹介してくれました。
ハドソン先生の出身地はソロモン諸島です。いっぱい小さな島が集まっています。一年中夏です
一番寒い時は18度です。ソロモン諸島のシンボルは、たか、かもめ、弓矢、亀です。
 ソロモン諸島の国旗は、
斜めに右上から黄色の線が入っていてこれは太陽の色です。、斜めの線の左上には青、これは海の色です。右下にはみどりで、植物の色です。
左上の青にはほしが五つ、サイコロの五の目の様にのっています。これは、五つの島が集まってソロモン諸島ができているからだそうです。 
 ソロモン諸島は、黒人が多いです。でも家族でも顔の色が違ったり、髪の毛の色が違ったりします。
ハドソン先生は三人兄弟のまんなかで、ハドソン先生の髪は少し硬めだけど、お姉さんはもっとサラサラしていて、妹はハドソン先生よりもっと髪がかたいいそうです。
家族なのにこんなに違うは思いませんでした。

 次にレイヤー先生の紹介です。レイヤー先生はフィリピンです。(出身地)
フィリピンはお祭りがいっぱいあります。
食べ物もマンゴー、パパイヤ、ピーマンなど、島でとれたものがたくさんです。
ジョン先生は家の中のことや家族のことを教えてくれました。
いっぱい英語もお話しできたし、いろんな国のことや、お友達ができて、よかったです。 
by reina0318 | 2008-07-25 08:06


<< つづき サマーパーティー >>