人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーパーティー

英語のサマーパーティーに行きました。
サマーパーティーとはみんなで集まり、外国の先生と遊ぶイベントです。
来てくれた先生は、マーティン先生とアレック先生です。
最初はドッチボールをしました。始めは意味わからなかったけれど、意味わかると楽しいです。
次にAチームと、Bチームにわかれて、遊びました。れいは、Aチームだったので、アレック先生とお勉強(遊び)しました。奥の部屋でやりました。
リンゴの形をした、小物入れにタイマーをいれて、みんなで輪になって、アレック先生のお題に英語で答えたら、となりに回す、というゲームです。制限時間は一分です。一分たつと、爆発するという設定です。(本当に爆発はしません。) ドキドキしながらやりました。
次にやったゲームは、アレック先生が言った英語を黒板に書く、というゲームです。
1人では、できないので、友達に助けてもらいます。このゲームのチーム分けでれいは、
ナンバー2チームになりました。最初はれいがチャレンジしました。
お題は「レッド」です。れいはすぐ考えて、「Red」と書きました。
そしたら正解でした。うれしかったです。みんなに順番がまわって、点を数えて、ナンバー1チームがWINARか、ナンバー2チームがWINARか、決まりました。そしたら、ナンバー2チームが勝ちました。れいのチームでした。
次にその部屋を出て、ロビーで、マーティン先生とゲームしました。
トランプのゲームです。
マーティン先生が親指で、はじいているトランプの束に指をつっこみます。つっこんだ所の上下
by reina0318 | 2008-07-21 15:32


<< 合宿 LUCKY CIDER >>