人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館たんけん

27日、図書館たんけんに行きました。先生が、

「図書館までは遠いんだよ」と、言ったけどみんなと歩いているとぜんぜんそんなこと感じませんでした。
図書館について一番最初に本のたんていに行きました。本を番号で見つけることでした。

最初はむずかしそうだったけど、思ったよりかんたんだったです。
次に歴史資料館かんに行きました。博物館や美術館で一番日本人がマナーを
守れてないのには驚きました。ミシンのようなものや、面白い形、不思議な物もありました。
スケッチもしました。

最後に質問に行きました。質問で図書館の人がうれしいことは、探している本が
見つかったりすることがうれしいんだなと思いました 

前よりもっと本や図書館が好きになりました。
by reina0318 | 2007-04-28 09:17


<< 不思議な光景 マヨネーズsmile >>