人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川

7月30日~8月1日まで、千葉の鴨川市に行ってきました。車で行きました。

 1日目はお台場に行ってガンダムを見ました。ゆっくり首が動きました。よく作ったと思いました。
泊まるホテルにはロフトがついていて、2階になっていました。

 次に打ち上げ花火を見に行きました。大きい音がしたので見れるかと思ったけれど、見えませんでした。
霧がかかってしまったのです。とても残念でした。写真を見ることはできました。
 夕ご飯はお寿司を食べました。おいしかったです。新鮮でした。海が近いからかなと思いました。

 2日目は、水族館(鴨川シーワールド)に行きました。シャチのショーやイルカのショーを見ました。
水族館では、とてもいろんな魚がいました。カメもいたし、珍しい魚もいました。

 シャチの骨格標本もありました。
 シャチは昔、指があって、そのなごりで今、ひれの中の骨が指の様になっています。
 れいは初めて知りました。

 次にアシカのショーを見ました。アシカはとっても頭がいいしかわいいです。笛一つで劇をやりました。
演技力もあって、どうやって、教えているのかなと不思議になりました。

 ベルーガ(シロイルカ)のショーも見ました。
 日本でベルーガのショーが見られるのは、鴨川シーワールドだけです。
ベルーガは生息数がすごく少ないです。
 目が小さいのであまり目が良くありません。
ですから、超音波で周りを見ています。人間には聞こえません。
 
最初に目隠しをして、金属とプラスチックを見分けました。
これをやるには、鼻から超音波を出して、「メロン」というひたいのところで大きくして、出します。はね返ってきたおとで見分けます。
いつも使っているので簡単にできてしまいました。すごいことができると思いました。

 特殊な機械を使うと、人間の言葉を真似しました。とても驚きました。ピヨピヨというと「ぴよぴよ」と真似しました。耳がとてもいいのでしょう。

 次に海に行きました。寒かったけれど、とてもいい場所でした。ゴミがなくて、砂浜がきれいでした。貝はありませんでした。掘ったり波のあとを見たりしました。

 夜は、花火をしました。れいはススキと線香花火がきれいだと思います。ずっと見ていても飽きないです。

 3日目最後にプールと温泉に入りました。深かったです。
 
れいは、また鴨川に来たいと思いました。とても楽しかったです。006.gif058.gif
by reina0318 | 2009-08-02 20:38


<< こっちも ひこにゃん >>