人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路美化運動

道路美化運動でサルビアを植えました。5年生なので初めてでした。地域の代表の人と植えました。
 植え方は、黒いビニールを取って、土を深く掘ります。そして苗を植えて、土を平らにします。
 土を掘るのが大変でした。苗と苗との間隔は、30cmです。大きな車が通るので少し怖かったです。

 このサルビアを植える目的は、この歩道は、きれいだからゴミを捨てないようにしようと、思ってみんなが、ゴミを捨てないようにするためです。
 れいが植えたサルビアがあのなかにあります。ゴミを捨てないようにしようと思ってくれたらうれしいです。
016.gif
by REINA0318 | 2009-06-19 18:26


<< かあちゃんより プール >>