人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車教室

自転車教室がありました。

やっぱり、気をつけるのは時々忘れてしまいます。れいは5年になってやっと自転車で出かけるようになりました。でも友達には来てもらいます。
 
「ブタベルサハラ」をおさらいしました。おぼえかたは、サハラ砂漠のブタのベルちゃんです。ライトは重いけれどちゃんとつけるようにします。
 
クラスの代表の人が乗りました。一番大変そうなのは、車をよけるところとか、切り替えをするところです。6ねんせいでそうていじょうの、家にぶつかってる人がいました。

 れいものることができました。とてもうれしかったです。自転車の基本は、おりるときは、左、こぐときは右からです。
 
理由は、自転車は左を走ります。左に降りれば、車はいないし、右からこげば転んだときに安全だからです。
 一番難しかったのは、切り替えのところです。

自転車にも乗れたし、良かったです060.gif
by reina0318 | 2009-04-22 10:39


<< 大きな箱と大きな猫 09 桜 >>