<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はな

f0087266_11542891.jpg

[PR]
by reina0318 | 2010-06-19 11:53

討論会

討論会の練習がありました。
練習といっても、ちゃんと質問したり、答弁したり、結構リアルでした。

論題は、「路上からポイ捨てをなくすには捨てた人から罰金をとると良い」です。
れいは、肯定側の質問役でした。

質問をするのも、難しくて、何も答えないと、しずかなまま二分間が過ぎてしまいとても難しかったです。

今度はもっと、具体例や、説得力のある話し方を入れて頑張りたいです。
[PR]
by reina0318 | 2010-06-19 10:12

おなかいたいよ!



歯ブラシ ご~し ご~し ご~し~~~~~
まぐろおおおおおおお

鳥肌映像でやっていたので調べました
笑いすぎてこえかれたー003.gif
[PR]
by reina0318 | 2010-06-18 20:26

FIFAワールドカップ

ワールドカップを見ています。
韓国対アルゼンチン
です。

オウンゴールところころりんとはいってしまって、2-0
あ、2-1になりました。

メッシさんすごいな
ロングシュートが凄そう
お家にプールがあって、お庭で焼肉が焼けるんだってメッシさんちは。

これからどらるのかなー
寝てしまうのでまた明日のお楽しみです。
[PR]
by reina0318 | 2010-06-17 21:20

ウグイス

自分の部屋で勉強していたら、

「ホー ホケキョッ」

と綺麗な声が聞こえてきました。
最近家の近くで鳴いています。

れいがすごいとおもったのは、最後の

「リリリリリリリリ・・・・・・」

まで歌ってくれるとこです。
あつくても少し涼しくなります。
他の虫や、鳥の声もしてきたし、とてもにぎやかです!
[PR]
by Reina0318 | 2010-06-14 20:42

俳句

国語の授業で、「短歌・俳句の世界」を習いました。
れいも短歌を作ってみました。
「雨の歌」
「雨粒を そっと静かに見ていると まるで自分も雨になるよう」

チョット難しかったけど作るのは面白かったです。
今度は俳句を作りたいです。
[PR]
by Reina0318 | 2010-06-14 20:37