<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

音楽鑑賞会

音楽鑑賞会がありました。

 最初は歌を聴きました。声の響きがとてもよかったです。マイクなしで大きな声、しかもきれいな声が出るのはすごいなと思いました。

 神をたたえる歌もありました。女の人で歌いました。ソプラノとアルトに別れていました。重なって声がきれいでした。声ってこんなにきれいなんだと思いました。

 マリンバは、すごかったです。見えない速さで鍵盤をたたいていました。四本も持ったりしていました。パイプがあるからきれいな音が出ていました。

 みんなで合唱もしていました。やまびこみたいになっていました。
イタリア語の歌もありました。あまり意味がわからなかったけど、大切な歌なんだなと思いました。とても楽しかったです。また来てほしいです。
[PR]
by reina0318 | 2008-10-31 17:29

月面

f0087266_1655783.jpg


れい、宇宙に行きました。
「地球は青かった」
[PR]
by reina0318 | 2008-10-29 16:13

いいおはなし

「せかいいち おおきなうち」という本を読みました。
最初は「大きな家が欲しい」と言っていたけど、父さんから話を聞いて、
悲しくなりました。家を小さくし、どこにでも行けるようにしました。
いいお話だと思います。


f0087266_17175521.jpg

[PR]
by reina0318 | 2008-10-23 17:07

むふっ



メチャクチャ驚いてます。072.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-10-18 10:32

すきなことば

れいはあまり「感動」という言葉が好きではありません。
かっこいい言葉だけれど、
好きではありません。
だって、この「感動」という言葉を使えば、すぐにまとまってしまうからです。

人気の映画を見て、「感動しました。」と言えばすぐに終わってしまいます。
何が面白かったのか、まったくわからないのです。
インタビューなどはいいけれど、。
「感動」は色々な意味を持っているのです。
「感動」を使うときは、何が面白かったのか、悲しかったのか、を言ってから使えばいいのです。
[PR]
by reina0318 | 2008-10-17 17:04

絵手紙

東京新聞、九月二十八にちの、絵手紙というページに
ななんと、


れいのえてがみがのりましたーーーーーーーーー

商品図書券 3000円

すごいぞよ
[PR]
by reina0318 | 2008-10-05 12:11

詩…車

大きなおめめを

ぱちっぱちっ

赤いおしりをぷしゅー

おれんじのほっぺをかちっかちっ

夜道だとおしゃれなのね
[PR]
by reina0318 | 2008-10-05 12:07

はらまき ふたたび

この間一日休んで学校に行ったら、

なんと
腹巻を着用していました。
ふたたび腹巻出てきました。
[PR]
by reina0318 | 2008-10-05 12:04