<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モスバーガーにて

f0087266_1831338.jpg

モスバーガーにあったやつです。
ほかのモスバーガー店についてとか、お題にこたえるところとかがあって、

面白いです。
[PR]
by reina0318 | 2008-05-31 18:37

また

また、れいの日記の全体訪問者数が増えて、15人増えました。
いっぱい見に来てるんですね。
とっても嬉しいです。

7時40分現在、また増えたよ。
これからもヂョクヂョク増えるかも
[PR]
by reina0318 | 2008-05-31 17:43

クリーンセンター

六月十七日は、クリーンセンターに行きまする
社会の勉強でイメージを変えたり、建物をきれいにしたりして、人気も上がったんだなということがわかりました。
後、ダイオキシンが出ないように、高温で燃やしたり、町のために役立っています。
早く行きたいでするなー
[PR]
by reina0318 | 2008-05-31 11:46

3000こしたぜよ!

れいの日記なんとね、

訪問者数、

3000人、

こしたぜよ!
やったよ~
人数は3026ぜよ!

 実はれいの日記、学校の担任の先生もたまに見に来てるんだよ!
すっっっっっごーい。
[PR]
by reina0318 | 2008-05-31 11:27

たかぽん

タカポン♪
f0087266_1172732.jpg

たかぽん
f0087266_1185048.jpg

[PR]
by reina0318 | 2008-05-31 11:11

山とぷちぷち


f0087266_11152927.jpg

ぷちぷち
f0087266_11283261.jpg

[PR]
by reina0318 | 2008-05-27 11:11

「詩」…自転車

ピューピュー

くるっくるっっ

葉っぱが裏返った。

きっと、ぼくをみておどろいたんだ。

曲がり角はちょっと怖い。

ハンドルを握りしめて、

走るんだ。
[PR]
by reina0318 | 2008-05-25 17:37

「詩」…『雨』

「雨」

さらさら

ざざらざら

さーさーーさ

と、降っている。

ぼつぼつぼつ、

お父さんと話す。
[PR]
by reina0318 | 2008-05-25 12:52

昔話

 昔話はいろいろ深い意味があります。
「登場人物だから、主人公だから何か特別だ」というわけではなく、
全部がそうゆうわけではないけれど、意味があります。

 たとえば≪赤ずきんちゃんの話で、なぜ、おばあさんと、赤ずきんちゃんが助かったかというと、オオカミが『まる飲み』にしたからです。

 また、≪ももたろう≫の話で、本当に動物たちは、お供になりたいと思って、
桃太郎のところに行ったのだろうか。もしかしたらももたろうが、「きびだんご」でつって、お供にさせたんじゃないかなと思ったりもします。
昔話は楽しいです。
[PR]
by reina0318 | 2008-05-24 20:52

握力

スポーツテストで握力をはかりました。066.gif前よりとてもあがりました。歯を食いしばったからです。
 
 私はほかの子がやっているとき、思わず歯を食いしばっています。
数値が出ると、よかったな。と思います。
 
れいの番になったとき、持つところが堅くて、手が痛くなりました。
腕がぱんぱんになってしまいました。
 
れいが前より力を出せたのは、勉強で、『「かむ」ことの力』を勉強したからかなと思いました。
かむことは大切だなと思いました。035.gif
[PR]
by reina0318 | 2008-05-23 10:11