<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

seeyouagain

ヤマハの英語の先生とさよならしました。先生はれいたちが英語を習うために、先生も学校に行って勉強しなくちゃいけないそうです。お別れというわけではないけれど、さびしいです。
先生は泣いていました。花束とよせがきをわたしました。教室には新しい先生がいました。
H先生がいないあいだH先生がだすしゅくだいは、習った英語で手紙を書くことだそうです。
れいは新しい先生になってもがんばります。(`U´)早く先生が帰ってくるといいです。
[PR]
by reina0318 | 2007-08-31 11:33

レミーのおいしいレストラン

映画を見に行きました。「レミーのおいしいレストラン」という映画を見てきました。
ネズミとであって、
最初はダメだったリングイニも出会って調子が良くなっていたけど全部そういう訳には行かなくて、
れいは少し泣きました。(この場面ではありません)
映画のお話なのに、「どうしよう」と思ったところもありました。最後にみなネズミが調理していました
とても面白かったです。(^.^)
[PR]
by reina0318 | 2007-08-31 11:21

すいかのおばな

スイカが大きくなって、つるが伸びておばなが咲きました。まだめばなは咲いていません。
栄養がいっぱいないと、咲かないみたいです。
そこから実がなるから、エネルギーが相当ひつようみたいです。
ピンポンだまぐらいでもいいから実がなってほしいなっノートの日記には、おばなの本物を
テープで貼り付けました。真ん中が立体的になってます。(^^♪
[PR]
by reina0318 | 2007-08-31 11:09

キャンプに行きました。

ずいぶん前のことなんですが、22、23日、いとことキャンプに行ってきました。
テントには泊まらなかったけど、「冬桜の宿」というホテルに泊まりました。
最初は、みずとぴあのプールに行ってきました。流れるプールをやった後に、25㍍プールをやると、体がとてもリラックスして、気持ちいいです。おじいちゃんに泳ぎのこつを教えてもらいました。

「いきつぎのときには後ろの天井を見るんだよ」と教えてもらいました。自分でも泳ぎのことで、気がついたことがあります。例にあったバタ足の仕方は、大きくばたばたすると足が疲れてしまうので小さくはバタバタするといいことがわかりました。
 
着替えるとき、足がチクチク痛くなりました。「いっぱいおよいいだんだね」といとこのお母さんにほめてもらいました。
ホテルに泊まって一日目の夕ご飯のとき、ごはんをおかわりしました。夜寝るときに電話で、
「おかわりしたんだよ。」ってお母さんに言ったら「すごいねいいなぁいいなぁいいなぁ」と言いました
 将棋くずしをしました。家では、ひらがなの積み木ででやっているので、慣れませんでした(>_<)
なので一人で特訓をしました。こまが小さいので難しかったです。でもお風呂に入ったら、将棋くずしの悲しみなんて、忘れてしまいました。お風呂はすごいなぁとおもいました。
夜は山なので夜中はとても涼しかったです。朝になると山に雲が下りてきていました。「ええっ!」と思いました
山は高いんだなぁと改めて知りました。
朝ごはんのとき、(ああもう帰るのかぁ)と思いました。もう一泊したいなぁ短かったなぁとおもいました。でもそのまま帰ったらつまんないので、途中で、
魚とりの場所で、あみで池の中にいる魚を捕まえました。魚はすばしっこくて、すぐいわかげにかくれてしまうので難しかったです。れいは2匹き捕まえました。Rくんも2匹捕まえました。iちゃんは、1匹捕まえました。
焼いてもらって食べました。すんごーーーくおいしかったです。あまりにも美味しかったので、2匹食べてしまいました。(笑)またやりたいなぁとおもいました。

この中でれいが楽しかったことは、「プールに入ってこつを教えてもらったこと」 「一緒に寝れたこと」 「温泉にはいったこと」 「山の発見をしたこと」 「魚を捕まえて食べたこと」 「ごはんをおかわりしたこと」 そして川遊びで拾ったひらべったい石に
「Rくんとiちゃんとキャンプにいきました。記念の石 思い出の石」この事をちゃんと覚えておきます。楽しかったです

[PR]
by reina0318 | 2007-08-30 09:09

バーベキューに行ってきました

バーベキューに行って来ました。お肉だけ食べました。たれとお肉がからみあっていて、やわらかくてとてもおいしかったです。ちょっと長く焼いてもおいしかったです。
中でも鶏肉がおいしかったです。またやりたいです(^.^)
[PR]
by reina0318 | 2007-08-20 10:09

仮面ライダー 電王

16日ウニクスに 仮面ライダー 電王 を見に行きました。家と違って音が大きくてスクリーンで中に入ったような感じがしました。一番まんまえで見てもいいなとおもいました。
家で見たところからお話が続いていました。

見終わると足がカクカクしました。すこしぼうっとしました。
映画が見られてよかったなとおもいました
[PR]
by reina0318 | 2007-08-20 10:04

ウニクス

今日オープンしたウにクスに行ってきましたーー!!かいてんのじかんのまえから、車がいっぱいー!
3、2、1とカウントダウンが終わると、パッパパカパーと、パレードが始まりました。
最初に言ったお店はコーヒーやさんです。アイスを買おうとして、選んでいると、
「アイスどうぞ」と声がしました。それをもらって食べました。だから買わなくてすんだのです。
次はリンガーハットにいきました。オレンジジュースをかって一番におもちゃがもらえました。
お店は半分は回りました。もらったものがたくさんあります。
DAISOにはkくんのお母さんと、Hちゃんのお母さんがいました。
近いから今日いけたけど車だと今日はいけなかったです。
◎ティッシュ
◎絵本
◎おでん君のおもちゃ
◎風船 はもらってちょっと経ってまたくるともう一個もらえました。
◎お花
◎ソニッケア 電動ブラシのブラシ
◎お酒 は風船同じようにもう一個もらえました。
◎うちわ がなんとしても多いのだー
◎ミニ消しゴム
◎ハリーポッターのじょうぎ
買ったものは、
◎ドリル
◎ボンド
でした。もらったもののほうが多いのだ
ヤオコーには人がたくさんいました。土日なると、もっと込んでるのかな
何度もいくうちに車の人は、「あ!ここ通れば近道だ。」ってなって例のうちの前も渋滞するのかな想像がつかないよーまた暑くなるだろうなー(-_-)
[PR]
by reina0318 | 2007-08-08 12:09

読書感想文

読書感想文のメモの思ったことをノートに書きました。
新しく思ったところはつけたして、削るところは削りました。いい作文ができるといいです。
[PR]
by reina0318 | 2007-08-04 17:21

ユニラブ

ユニラブに行ってきました。ユニラブは子供向けのイベントです。

f0087266_175126.jpg

↑ これを作ってきました。猫神博士が言ってたけど、この仕掛けコップは昔からあるんだって。
お酒とかに見た目は普通のコップなんだけど、中はれいが作った仕掛けコップと同じなんだって。お酒を注ぎすぎると、下からジャーと出てくるんだって。
アンケートには {空気は見えないけれどすごい力なんだな}とかきました。                                  

f0087266_1752647.jpg

撮影 猫神博士
実験を見ている様子 ↑
[PR]
by reina0318 | 2007-08-04 17:16

一生懸命

勉強のとき算数や、国語の教科書の説明の読むペースが同じなのはなぜかな?と思いました。
 。や 、の時もタイミングが同じだし。
みんな一生懸命やっているからかな?そう思いました。 
  
[PR]
by reina0318 | 2007-08-03 08:45