<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

図書館たんけん

27日、図書館たんけんに行きました。先生が、

「図書館までは遠いんだよ」と、言ったけどみんなと歩いているとぜんぜんそんなこと感じませんでした。
図書館について一番最初に本のたんていに行きました。本を番号で見つけることでした。

最初はむずかしそうだったけど、思ったよりかんたんだったです。
次に歴史資料館かんに行きました。博物館や美術館で一番日本人がマナーを
守れてないのには驚きました。ミシンのようなものや、面白い形、不思議な物もありました。
スケッチもしました。

最後に質問に行きました。質問で図書館の人がうれしいことは、探している本が
見つかったりすることがうれしいんだなと思いました 

前よりもっと本や図書館が好きになりました。
[PR]
by reina0318 | 2007-04-28 09:17

マヨネーズsmile

この写真を見ていると笑顔、マヨネーズが笑っている!!




f0087266_8433744.jpg



マヨネーズsmile!!
[PR]
by reina0318 | 2007-04-28 08:48

徹底的瞬間!!!!!!!!

それはきょうの夜、
母ちゃんの友達のひとの子がお母さんの都合で
家に預かっていました。いっぱい遊んで、お風呂も一緒に入ってとても楽しかったです・・・
その子が帰るとき庭で月を見ているとなんとすごいスピードで!!

月が動いているではないか!!それは音がしない時計の秒針のように!!
それでみんなで

おーーースゴイ!!徹底的瞬間だーーー!!

ホンとだーーーはやいーーー

そして最後に
パチパチパチパチーー


そのときとってもいい気分でした
でもホンとにスゴイの分からない・・・・・・
[PR]
by reina0318 | 2007-04-25 19:57

離任式

離任式がありました。全部で8人の先生が退職しました。(ビックリ!)
代表の人が次々に退職される先生方に花束と作文を読んでわたしました。
違う学校に行く先生の学校はほとんど児童の数か少なくて131人ぐらいの学校もありました。
作文を聞いている先生たちは涙をこらえていました。
みんなで学校の校歌を歌いました。なんだかいつもは忘れて歌えないのに、今日は大きな声で
しっかり気持ちよく歌えました。なんだか少し寂しい感じもしました。


違う学校に行ってもがんばってほしいです‼〔ガンバリ!オー〕
[PR]
by reina0318 | 2007-04-25 16:16

突っ込み


ヒモ

f0087266_161158.jpg





突っ込み。
[PR]
by reina0318 | 2007-04-17 16:11

かんじたこと

れいは三年生になって、「変わったな」と感じることがあります。
それは「姿勢」です。前、一年生、2年生の時はあまり気にしてなくて、今よりちょっと
姿勢が悪かったような気がします。そして、三年生になって少し気になるようになって、自分で少し意識してやったら、前よりよくなったかなと思いました。気づいてよかったと思いました。
[PR]
by reina0318 | 2007-04-17 15:53

学校の屋上

もうずいぶん前のことなんですが、社会の時間に学校の屋上にいきました。
階段をいっぱい上って、「まだかな・・・どんな感じなのかな・・」とわくわくしました。
ついた時とてもいい気持ちでした。校庭のかぜと違って涼しかったです。
屋上から見る景色はとてもよくて、人や車が小さく見えました。
その反対側には高速道路があってその後ろには新幹線の線路がありましたしばらく見ていると
新幹線が通りました!!早くて見るのが一生懸命でした。見れてよかったと思いました。
[PR]
by reina0318 | 2007-04-14 07:00

始業式

きょうは始業式でした。登校したとき「何組かなー」と、わくわくしました。
中央玄関のところに書いてありました。そして三年一組だということがわかりました。
ちょっと面白いです。だって一年一組、二年一組、三年一組だからです。


最初は新しい先生の紹介。
次は転入生の紹介。
そしていよいよ担任の紹介。次々にせんせいが決まっていきました。
「三年一組K先生」そのときびっくりしました。
だってその先生、怜が一年のときの先生だったからです!
一年のとき一組だったほかの子もビックリ!
きょうしつにいくと、なんと、一年一組が三年一組になってる!
なんだかへん!そしてお手紙をもらったりして、三時間をすごしました。

家に帰ってかあちゃんにそのことを話すと
えーーーーうそ!!!!!こういうことってあるんだ!」とすごいびっくりしていました。

なんだか学校にいくのが楽しみになりそうです(^^♪~
[PR]
by reina0318 | 2007-04-09 17:04

新しい自転車

8日、新しい自転車を買ってもらいました!水色で二十インチです。
さっそく家に帰って、乗ってみました。久しぶりです!この体感!
前は一輪車ばかり乗っていて、もちろん古い自転車もあるんですけど、
17インチでちょっと小さいのであまり乗っていませんでした。怜の前の自転車は
お店で補助輪とベルをつけて啓吾のにしました。

なんだかいい感じだな~(^^♪
[PR]
by reina0318 | 2007-04-09 16:41

かぼちゃとヤギという名のお店に行ってきました

すごい近くのお店に行ってきました。
まだ開店したばかりで、ピカピカでした。ピザとチャーハンを頼んで、食べました、。
美味しいし、近いし、いい感じ♪ 最後にパンを食べました。お店の人が持ってきてくれました。

f0087266_1421383.jpg


不思議なことにつのがついています。面白いなーと思って食べました。ちょっと残しておいて、
おうちに持って帰ってピーナッツクリームをつけて食べました。美味しかったです。
今度はみんなで行きたいな!(^^♪ルル~
f0087266_14123096.jpg

[PR]
by reina0318 | 2007-04-04 13:19